高知県土佐山に暮らすゴトゴトファミリーのゴトゴトライフ。

--.--.-- / Top↑
11月3日文化の日、
はりまやばし商店街にて、
「普通の生活」という福島ドキュメンタリーの
野外上映会がある、と聞きつけ
後学と脱パツゲンのため行ってきました。

IMG_2490.jpg
妻のアイフォンにて撮影

一見して、越冬する路上生活者の群れのようにも見えますが、
この日の上映会一人1000円でおにぎり2個とおかず、お味噌汁付き。
はりまやばし商店街・女将さんたちの心意気でしょうか。
身も心もあったまりました。

上映終了後は生演奏による童謡の合唱サービス付き。
みんなで越冬頑張ろう! ってシュプレヒコールをあげました。
ウソ。

この日学んだこととしては、
やっぱり映画はフード! ドリンク! 生演奏!?
ゴトゴトシネマとしても、鋭意研鑽を重ねていきたいと
思います(ふふふ、策は練っておるのじゃよ)。

おまけでこの日、イベントの最後に突然
千葉からの被災者としてステージで何かしゃべってと言われ、
戸惑いましたが、しゃべりました。
20mシーベルト問題をば。ま。

おやすみなさい



スポンサーサイト
2012.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gotogotofactory.blog.fc2.com/tb.php/11-2899d386
