高知県土佐山に暮らすゴトゴトファミリーのゴトゴトライフ。

--.--.-- / Top↑
なんだかアースウインド&ファイヤーが
ディープパープルをカバーしたみたいなタイトルですが、
バクテリア・ミネラル・ウォーター略してBMW。

そう先日第22回BMW全国交流会が
土佐山をホストに開催され、
交流会に行ってきました。

「おまんの車は違うやろ!」
という突込みが聞こえてきそうですが、
違います。車ではありません。
農業技術です。

BMWは日本のオーガニック業界では
いわずと知れたというか、泣く子も黙る
というか、非常に有名な農業技術。

あまりにも専門的なので、多くを語りませんが、
畜産分野での悪臭問題を解消したり、
抗生物質無添加のオーガニック畜産に貢献したり、
その廃棄物を農産物の有機肥料として利用したり、
といいことずくめの技術なのです。

で、長い話になりますが、
私が土佐山のことを知ったのが、
2年前に山形県米沢市で開かれたBMWの全国大会。

前職・大地を守る会の職員として参加し、
そこで、NOW飛ぶ鳥を落とす勢いの
土佐山ジンジャーエール」を紹介している
夢山地とさやま開発公社の山本優作さんと出会い、
「私も高知出身なんですよ、やあやあやあ」。
みたいな感じでファーストコンタクト。

その後、紆余曲折して土佐山に移住してからも
優作さんには何かとお世話になっており、
今回も誘ってもらったのです。

IMG_6285.jpg
懇親会の会場は三翠園。初めて入りました。

IMG_6294.jpg
宴たけなわで登場した、高校生よさこいグループ!

IMG_6324.jpg
挙句の果てには会場の人を巻き込んで、ぐるりと輪踊り!

そいでもって、こういう集まりでの大人の必須アイテムが
そう、名刺。もう、飛ぶようになくなります。
しかしながら、現在オフィシャルには市の緊急対策雇用で
まったく畑違いの名刺しか持っていない私。

排水の陣で急遽、(家)ゴトゴトファクトリーの名刺を作成し、
配りまくってきました。オーガニック業界でカタログ作って20年、
デザイン、コピー、編集、広告、撮影&16mm上映、犬の散歩まで
家内制手工業 ゴトゴトファクトリーにご用命あれ!



スポンサーサイト
2012.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gotogotofactory.blog.fc2.com/tb.php/15-47a23329
