高知県土佐山に暮らすゴトゴトファミリーのゴトゴトライフ。

--.--.-- / Top↑
農民文学賞受賞作品に
高倉健が主演したような
タイトルですが、

高知にNPO「土といのち」という
有機任侠系、もとい有機農業系の
生産者&消費者団体があり、
もう35年以上前から宅配などの
活動を行っています。

その運営委員の方から
大地を守る会のカタログ作成などについて
経験話を聞きたい、と相談を受け
総勢5名でご訪問いただきました。

_MG_4341.jpg
こちらが「土といのち」のカタログ。

このカタログ一見地味ですが、
良く見ると、噛めば噛むほど旨みが出る
深~い味わい。

大地を守る会も入社した20年前は
こんな感じのA4モノクロ。
記事はおろか、デザインも(当時はしりのマックを導入)
商品写真の盛り付けも、撮影もスタッフみんなで
工夫して、手作りで一生懸命作ってました。

そんな古き良き時代を感じさせる
土といのちのカタログですが、
月に一度の注文システムとあいまって、
分かりにくいんではないか、という内省もあり、
リニューアルを検討されているのだそうです。

まあ有機任侠歴30有余年の御歴々の前では
ヒヨッコのゴトゴトダンナですが、
何かのお役に立てればと思い
意見交換させていただきました。
お役に立てたでしょうか?

さて、この調子でコンサルタント業界にも
進出してしまおうかしらと検討中。
となると、ゴトゴトコンサルティングですな。
はははは、ウソですよ。

_MG_4338.gif
お弁当タイム。みなさんさすがに地のもの、旬のものがならぶ、ほのぼの弁当。うまそう!

_MG_4329.gif
そんななか度肝を抜かれたのが、ある方のお弁当。何とペーパー栽培のスプラウト。まだ生きてます。

_MG_4330.gif
お弁当タイムに収穫し(むしりとり)、ごっつい全粒粉のパンに挟んで食べます。鮮度抜群!

え~っ。土といのちの皆様
肩の力が抜けた自然体の方ばかりで、
とっても親近感が高まりました。
またよろしくお願いします。



2012.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gotogotofactory.blog.fc2.com/tb.php/17-9ceccd00
