高知県土佐山に暮らすゴトゴトファミリーのゴトゴトライフ。

--.--.-- / Top↑
ゴトゴトシネマ3日目はいよいよ一般ピーポーへのお披露目。

キッチンチナの知り合いで小松商店さん
というゆずドリンクなどを作っている
面白い方がおり、その方たち主催で
物部町の廃校を使ってお祭りをやる
というお話があり、行ってきました。

_MG_2845_530.jpg
校舎の2階から見おろした、くまっちゃん祭り。もっと賑やかでしたが、写真がコレしかなく…。すみません。

_MG_2843_530.jpg
2階の奥の部屋が、本日の上映会場。

この日のラインナップは、
アンパンマンとバイキンマン
何とシリーズ一作目。ジャムおじさんがアンパンマンを作ります。

やさしいライオン
ご存知やなせたかし先生の不朽の名作。

津野山神楽
アップビートのリズムの乗って、鬼やら天狗やら般若やら
やたらと怖いお面達が舞い踊るドキュメント。

秋葉祭り
祭りにあわせて都会から帰ってきた村の若者を中心に描く土佐の奇祭。

エベレスト日本初登頂 植村直己 VOL.3
二十歳代の植村直己が若い! 全編90分の感動巨編のハイライト。

そして控えに
原子力の夜明け
東海第一原発の建設の様子を、原子力の安全性とともにPR。原子力ムラ制作洗脳ビデオ。

山地酪農に挑む
当時先進的な取り組みであった高知市岡崎牧場の山放牧牛のドキュメント。

エベレスト日本初登頂 植村直己 VOL.1と2
ハイライトへの道中、ネパールの集落からスタート。

どうですか~特に大人の部。コテコテでしょう~。
一度見たら、「3日間はおかゆにしてください」という感じです。
私はこれこの3日で4回づつくらい見ちょりますけんね。
もう汁物しか喉を通らんくらいでしたよ。ウソですけど。

_MG_2850_530.jpg
ゴトゴトシネマの横では、妻キッチンチナのゴトゴト屋がオープン。
さつまいもとレーズンの蒸しパン150円 & バナナとココナッツのシフォンケーキ250円也

でセッティングも終わり、お客さんが来るのを待ちつつ
試写していたら、なんとブレーカーが落ちちゃいまして、
古い建物なので、電源が復旧しない事態に…。

「まあ、急な話だったししょうがなか」と思い
昼飯を食う、シークワーサージュースを飲む、などして
のほほんと祭りを楽しんでいたところ、
一階には電源がきていることを発見。

場所を移して、一階ステージで上映させてもらいました。

_MG_2870_530.jpg
ここの会場では大物々交換市というのを開催中。いらないものを持ち寄り、いるものを持って帰るシステム。

_MG_2874_530.jpg
カモン! チビッ子! ゴトゴトシネマは君達の味方だ! いや君達だけが味方かもしれない…。

_MG_2865.gif
いいじゃん客席、贅沢な感じで。おんちゃんも小さいころから映画好きやったよ。

てなもんや三度傘な感じで、ゴトゴトシネマ初営業は終了。
くまっちゃん祭りのフレンドリーな皆様、どうもありがとうございました。

あ、そうそう、ここの区長さんぽい人から、
「今度、敬老会のイベントで上映会を企画しましょう」
とご提案いただきました。
いいね、じいちゃんばあちゃんの集い。

さっそく何を持っていこうか考えよう。
それでは皆さんごきげんよう。



スポンサーサイト
2012.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gotogotofactory.blog.fc2.com/tb.php/5-9ab14db9
